QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール

2014年04月04日

アツイ女

もう、すっかり寒くなって、手足が冷えます。でも、あきらかに、昔よりも冷え性がよくなったことを実感して、うれしくなりました。

最近は、マッサージに対しての意識の低下を感じたために、先日、マッサージの講習に参加しました。わくわくする感覚を取り戻したくて・・・。

相モデルになった人から、「あなたの手、温かくて気持ちがいいね。」とお褒めの言葉をいただいた。信じられない言葉です。前の職場のエステサロンで、あたしは手が冷たくて、いつも先輩に怒られていたのに・・・。夏でも冷たくて、技術に入る前に、手を熱いお湯と氷水に交互に浸し、手を温めてからでないと、お客様に入れなかったんです。

マッサージをする事の第一条件は、常に手が温かい事と、常に温かい心でいる事。これって、以外に難しいです。

手だけ温めても、すぐに冷えてしまう・・・。根本的な所から改善する必要があります。カラダが冷えないようなストレスのない生活が必要となります。

常に暖かい心でいること・・・。あたしも、人間だからさ、落ち込むこともあるし、自己中になる事もある。

でも、マッサージを好きでいることと、心地よい生活を選んだ事と、温かい人に囲まれていることで、あたしの手は明らかに温かくなってきました。

マッサージのバイブルに、「温かい手で、相手の冷えた体を触ることによって、相手は、初めて自分のカラダが冷えている事に気づき、バラバラになった体の感覚を取り戻そうとするのです。」と書いてありました。

いい言葉・・・。マッサージって、やってあげる、やってもらう、って感覚ではなく、気付いてほしいっていう、表現です。そして、自分のことまで気付けちゃう。

マッサージだけではない、仕事って全部そうだと思うんです。接客でも、職人でも・・・。

メッセージ性のない事は、言葉にしたって伝わらないからね。言葉にせずに、手だけでメッセージを伝えることは、ある意味テレパシーだから、手は熱くなきゃ。ってことは、熱い女でなきゃ。

また課題が増えちゃったわ・・・。


Posted by 響 at 15:05