QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール

2014年06月29日

技術交換

「お金より、時間」を選んだ生活から、随分経ちました・・・。で?

やっぱり、お金って大事だわ。と実感してます。何年か前も、そう思ったんだけど、今回は、お金が大事っていうよりも、お金を何に使うか、どんな場所で使うかってことが大事だな、なーんて思いました。

あたしのまわりには、技術者が多いので、「マッサージするから、髪切って。」とか、「マッサージするから、野菜ちょーだい。」ってことができるんです。物々交換、技術交換ってことなんだけど、マッサージするからって、電話代は払えない♪マッサージするからって、ガソリンもらえない♪だから、お金って物があるんだね。だからお金の使い道って、本当に大事だって、実感してるんです。働くって事は、エネルギーを使うんだから、通勤便利な都会のど真ん中に住んで、高い家賃払うってことは、大きなエネルギー使って、大きなエネルギー放出してるから、結局、自分に残るエネルギーは、一緒じゃん!!

だから、どっちを選んでもいいんだと思う。

シンプルに丁寧に暮らすか、派手に要領よく暮らすか、好きな方を選べばいいんだね。

「お金より時間」をかっこよく選んで、気がつきました。

あたしは、世界一家計簿を付けなければいけない女です。時間があるんだから、それぐらいやろーよ。しゅうちゃん。

自己啓発中・・・。できるかな?


Posted by 響 at 03:07